2013年07月23日

雑誌Meets Regionalが田辺市を取材

2013年7月11日(木)〜7月12日(金)の2日間、京阪神エルマガジン社の、京阪神の街で遊び、街で暮らす大人のための情報誌『Meets Regional』が、田辺市ならではの「食」の取材に訪れ、田辺市熊野ツーリズムビューローがアテンドを担当しました。

s-IMG_1879.jpg

同誌で8月号から新連載されている「県人に聞け!〜ロコだからこそ知るマニアックな旅案内〜」コーナーの第2回、9月号掲載分の取材で訪れた記者とカメラマンは、紀州田辺の旬の食材を使ったオリジナル丼「あがら丼」、伝統のなんば焼・ごぼう巻、田辺市の上秋津地区でほぼ年中生産されている特産のみかんを使用した独自のスイーツ「みかんスイーツ」、港町である江川地区で昔から食べられていたB級グルメ「ちゃんぽん」など、豊かな自然環境が育んだ田辺ならではの絶品グルメ巡りをしながら、田辺の街やそこに住む「人」の魅力を切り取ってくれました。

s-IMG_1852.jpg

夕食は、狭い路地に200軒以上の飲食店が集まる和歌山県随一のグルメ街「味光路」で、地元で愛される居酒屋をご体験いただき、旬の魚介類や橙(だいだい)の搾りたて果汁をブレンドしたご当地チューハイ「橙チューハイ」などに舌鼓を打ち、地元の人と一緒になって賑やかな田辺の夜を満喫しました。
記者の方からは、「とても楽しい取材でした!イイ写真も撮れました」と太鼓判をいただきました。ご協力いただいた地域の皆様方に、心より御礼を申し上げます。

『Meets Regional』9月号は、8月1日(木)発売予定です。また、同コーナーには、各取材先や地域の皆様方とともに、田辺市熊野ツーリズムビューローの国内メディア担当・古久保がコーナー案内人として登場し、従来の観光案内記事とは一味違ったテイストで田辺市の魅力が紹介される予定です。ぜひご覧ください。
『Meets Regional』の媒体詳細については下記のHPをご覧下さい。

【参考URL】

○『Meets Regional』HP
http://lmaga.jp/meets/


posted by ビューロースタッフ at 11:57| 取材対応(国内メディア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

