2012年06月04日

NHK『ごきげん歌謡笑劇団』取材対応

NHKと田辺市の共催で、NHKの番組「ごきげん歌謡笑劇団」の公開収録が行われるのに先駆けて、和歌山県田辺市で同番組のロケハンとVTR取材が行われ、田辺市熊野ツーリズムビューローの国内メディア担当が、ロケハン及びロケの一部取材に随行しました。

2012年5月16日(水)〜17日(木)に行われたロケハンでは、田辺市街地で梅を使った各種料理を取材した後、日本最古の温泉のひとつ・湯の峰温泉などを訪れ、VTR取材のための素材探しを行いました。
また、2012年5月30日(水)〜31日(木)に田辺市を再訪して行われたロケでは、番組中のコーナー「ジャージ探偵テツandトモ」取材の一環で、コメディアンのテツandトモの両氏が参加し、市内各地で撮影を行いました。
撮影にご協力いただいた地域の皆様方に、心よりお礼を申し上げます。

s-DSCN6582.jpg

NHK総合で月1回、土曜夜に放送されている『ごきげん歌謡笑劇団』の「ジャージ探偵テツandトモ」コーナーは、地元の名物や特産品を紹介・体験する他、道々で出会った人々との触れ合いや掛け合いの様子を取材し、地元の明るさや温かさを伝えるコーナーです。
取材対象や詳しい内容については、放送日まで非公開ということで、具体的な撮影場所は明かせませんが、撮影は終始和気藹々と進められ、また撮影の合間には、テツandトモの両氏やNHK撮影スタッフの方々に、山海の幸を楽しんでいただくことができました。地元の名物はもちろん、歴史ある温泉、風光明媚な環境、ユニークな人々など、 田辺市の魅力を存分に伝えていただける内容になることを期待しています。

同番組は、2012年6月11日(月)午後6時45分〜9時、和歌山県田辺市の紀南文化会館で公開収録を行い、2012年8月25日(土)午後7時30分〜8時43分にNHK総合テレビで放映予定です。ぜひご覧ください。
また、番組詳細については、下記URLをご参照ください。

【参考URL】

○NHK『ごきげん歌謡笑劇団』ホームページ
  http://www.nhk.or.jp/gokigen/index.html

posted by ビューロースタッフ at 17:10| 取材対応(国内メディア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。