2011年12月18日

テレビ東京『虎ノ門市場便り』取材対応

2011年12月6日〜12月7日、テレビ東京『虎ノ門市場便り』の取材班が田辺市を訪れ、龍神観光協会の担当者とともに、当ビューローの国内・アジア担当者が現地アテンドを担当させていただきました。

テレビ東京の『虎ノ門市場便り』は、日本各地の厳選された食材と、地域の食文化や魅力などを発信する「旅・グルメ」番組です。
今回は田辺市の「秋津野ガルテン」とその農業法人が生産する完熟みかん及び関連商品をメインに取り上げ、周辺の観光地情報として龍神温泉、世界遺産・熊野古道などを取材しました。

1日目は、まず道の駅備長炭記念公園で木炭の最高級品と言われる、紀州備長炭の展示館及び炭焼き窯取材と、秋津野ガルテンで完熟みかんや関連商品などの撮影を行った後、出演者のヨネスケさん、友利新さんらと合流して、龍神温泉の老舗旅館『下御殿』で料理と温泉撮影を行いました。旬の山の幸や地元産の新鮮な食材をふんだんに使った懐石料理や、全国的にも珍しい総畳敷きの内湯・御座敷風呂など、スタッフによる撮影は深夜にまで及びましたが、出演者の皆様はもちろん、スタッフの方々にも日本三美人湯・龍神温泉の美肌の湯を実感していただくことができました。

s-DSCN3500.jpg

2日目は、ヨネスケさんや友利新さんが出演し、龍神温泉随一の源泉かけ流し湯、龍神温泉・元湯や、紅葉の残る龍神村の美しい風景などを撮影した後、本宮エリアへと移動し、世界遺産・熊野古道の伏拝王子と熊野本宮大社を語り部に案内していただきました。
その後田辺市街地へ戻った一行は、太陽の光を燦々と受けて輝く完熟みかんや関連商品の紹介シーン、道の駅紀州備長炭記念公園散策シーンを撮影し、帰路につきました。

s-DSCN3542.jpg

取材対象が多い上に移動範囲が広いため、厳しいロケスケジュールとなりましたが、出演者やスタッフの方々のご協力のお蔭で、予定していたほぼすべての内容の撮影を無事終えることができました。
取材・撮影にご協力いただいた受け入れ先の方々にも、心よりお礼を申し上げます。

同番組は、12月18日(日)にテレビ東京にて放映されました。
放映内容については、下記URLをご参照ください。

【参考URL】

○テレビ東京『虎ノ門市場便り』12月18日(日)放映内容
http://www.toranomon-ichiba.com/broadcast/tv111218_wakayama.html
posted by ビューロースタッフ at 00:00| 取材対応(国内メディア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。