2014年01月10日

雑誌OZ Magazineが田辺市を取材

2014年1月7日(火)〜8日(水)、スターツ出版株式会社の、“情報の向こう側にある丁寧な物語を、読者と共有することで、「日常を丁寧に」過ごす”ことをメインメッセージとした女性誌『OZ Magazine(オズマガジン)』が田辺市と白浜町の取材に訪れ、和歌山県広報課のご担当者とともに、田辺市熊野ツーリズムビューローが田辺市域のアテンドを担当しました。

同誌の増刊『OZ Travel(オズトラベル)』のリニューアル版、『OZ Trip(オズトリップ)』春号掲載分の取材で田辺市を訪れた記者とカメラマンは、今も昔も変わらず愛されている老舗店舗や、古いものを丁寧に再生して利用している市内の施設を巡り、城下町や熊野の入り口として栄えた時代の趣が随所に残る街の魅力や、豊かな自然環境が育んだ田辺ならではのご当地グルメなどを取材していただきました。

s-IMG_5006m.jpg

s-IMG_4998.jpg

宿泊は、築60年の古民家を改修し、一棟貸しゲストハウスとしてリノベーションした「紺屋町家」で趣ある町家ステイを、夕食は、狭い路地に200軒以上の飲食店が集まる和歌山県随一のグルメ街「味光路」で、地元で愛される居酒屋をご体験いただき、旬の魚介類に舌鼓を打って田辺の夜を満喫しました。

記者の方からは、「楽しい取材でした! おいしいものもたくさんいただいて大満足です!!」とうれしい感想をいただきました。ご協力いただいた地域の皆様方に、心より御礼を申し上げます。

『OZ Trip』春号は、2014年3月5日(水)発売予定です。ぜひご覧ください。

【参考URL】

○『OZ Magazine(オズマガジン)』HP
http://www.ozmall.co.jp/ozmagazine/


posted by ビューロースタッフ at 10:51| 取材対応(国内メディア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

